*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
めっきり
涼しく、そして陽が落ちるのが早くなりましたね。
あんなに辛い猛暑だったのに
こうなってみると、なんだかちょっと寂しかったりして。
今日は久しぶりに徒歩20分の公園に明るいうちに
行ってきました。
モニも久しぶりにボールで遊べて嬉しそう。
PICT6659.jpg
PICT6654.jpg

あっという間に陽も暮れて
こりゃ大変と帰ってきたら
いました!いました!お友達!
ももちゃん
つかの間の「乙女」も、もう終了して
しっかり、いつものももちゃんに!
モニ母は「乙女」もいいけど
いつものももちゃん大好きだよ!
PICT6721.jpg

ほれ、この睨み具合!こうでなくっちゃね!
PICT6697.jpg

色気の無い、相変わらずのモニとパンチ君。
涼しくなったら、以前のように遊んでくれたパンチ君。
ありがとね~!
モニもこれがないと、なんか体調崩すみたいです。
PICT6701.jpg
PICT6699.jpg
PICT6702.jpg

決してケンカしてるわけではありません。。。
この休日
この休日。
なぜか尿漏れが起きなかったモニカ。
ここんとこ、ずーっとひどい状態で
眠っていない時でも、ぽたぽたとオシッコが
漏れているような事もあり、いよいよ心配で
悶々としていたのですが
金曜日の夜からなぜか、ピタッと漏れが無くなりました。
このまま行ってくれるかな???
PICT6564.jpg

こーんな格好がさすがに気に入らなくて
漏らすの止めたのか???

平日の朝はモニ父にもモニ母にも
あまり関心を示さず
マイペースで過ごすモニ。
しかし
休日の朝ともなると、かならずストーカー犬に豹変する。
PICT6508.jpg

お風呂場のドアの外でこーんな感じ。
置いていかれてたまるか!って感じかな?
置いて行きませんって。

とりあえず、爪切りに近所のペットショップへ。
いつも大暴れで御迷惑をお掛けしております
PICT6566.jpg


お次は毎度毎度の「らしいモニカ」
近所の川にドボ~ん!
PICT6572.jpg

続いて草原を駆け巡り。
PICT6606.jpg

コスモス畑でベロ全開
PICT6614.jpg

PICT6601.jpg

手ごろな枝を見つけて「ぷはぁ~!」
今日ーは良い日だ!
PICT6620.jpg

これまたお決まりの
家に帰ってどよ~ん。
PICT6521.jpg

強制冷却
PICT6565.jpg

バギーで初めてのお出かけ
涼しかった土曜日
初めてバギーでお出かけをしました。
まずは家から電車乗り場まで。
いきなり階段
そうだった、ここは階段、階段。
エレベーターもエスカレーターも無いのだった。
普段何気に利用している駅や歩道橋や狭い歩道って
良く考えたら、ベビーカーやお年寄りには
本当に優しくないんだなぁと実感。
今頃なんだ?と言われそうだが。。。

涼しかったし、ここはモニに歩いて貰い
改札口前まで。そこでまたバギーに乗せる。
でもここから先もまた階段
こりゃ大変だ。一人では無理だわ。。。
てな事をぶつぶつ言いながら
やっと電車に乗れ、ふとモニを見ると
こーんな顔。
なんか怒ってる?
確かに手際が悪かったけどサ。。。
PICT6450.jpg

それから電車を乗り換えて
ここはばっちりエレベーター完備
で、モニ父の実家に到着~。
PICT6500.jpg

PICT6454.jpg

お疲れさん。モニ。
やっぱり楽チンだったバギー。
カバンに入れて10kgのモニを運ぶのは
今考えると無謀だった。
モニも快適な旅だった?
まぁね~
(何度も言うけどベロが大きい。。。)
SBSH6231.jpg

おまけ。
今日のモニカ。
車で10分の所にある公園。
森の中に小さな川が流れて居ます。
モニは迷う事なく川に入っていきました。
あれ!?川、怖くないんだ
と、思いきや。
げっ今、川の水飲んだ!!!?も~
よっしゃ!近いうちにもっと大きな川に挑戦しようね!
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

