*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
いつもの散歩道
モニもモニ母も大のお気に入りの散歩道がここ↓PICT5690.jpg

今日は真夏のような暑さと湿度!
frcnehburu-ani11.gif

普通に散歩に行ったのでは、かなり危険!ということで
こんなの巻いていきました。
アイスノン襟巻き!
市販の人間用のがちょうど良い大きさでした。
PICT5691.jpg

畑道に行くには、駅を超えないといけません。
すれ違う人は笑うか、同情するか。。。
知り合いのお姉さんには「あら、モニちゃんムチ打ち??」
でもいいんだもんね~。
快適!快適!
PICT5698.jpg

このお気に入りの畑道、もうすぐ無くなってしまうとか。。
商業施設がまた出来るらしいですが
どなたかこの殺伐とした駅前に素敵な公園を!なんて考えないもんですかね
PICT5709.jpg

モニも公園が欲しいぞー
お台場
ビンゴ母さんから情報を頂き
お台場の「ドッグフェスタinお台場」へ行ってきました。
しかし。。。やはり暑い
その上、お台場でしかもVenusFortで
しちゃったら千葉のフレンチがバカにされる!
と思い、近場の木が生い茂る公園へ。
PICT5540.jpg

よし目的は果たした
しかし良い公園だ。また来よ。
次!お台場
そこで、またまた運命的な出会いのビンゴ君!
まずは頭突きで御挨拶。「元気だった??」
PICT5548.jpg

ほーんとに毎回偶然ばったり!
「明日お台場行くよ!」って言ったけど
場所も時間もなーんにも言ってなかったのに
駐車場から外に出たらバッタリ。

モニとビンゴ君。なにか赤い糸で結ばれてるかも。うふ。
PICT5564.jpg

それにしても「ドッグフェスタinお台場」。
狭い中であっちを向いてもこっちにも
PICT5569.jpg

沢山のブヒさん達に会えました。
モニは相変わらずの興奮状態。
ガウガウ言ってしまったブヒさん達。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

その後、潮風公園へ移動。
さぁ、モニも緊張してたんだよね。遊んでおいで!
PICT5581.jpg

時々冷やす。
PICT5603.jpg

また遊ぶ。
PICT5587.jpg

モニ、これがレインボーブリッジだよ!
PICT5596.jpg

そして寝る。
PICT5621.jpg

楽しかったね。
またビンゴ君に会えるといいなぁ。。。
シャンプー剤
モニは皮膚が弱いです。
とーっても弱い。
生後7ヶ月頃から首の後ろに
人間でいう化膿した「おでき」のような物が出来始めました。
膿皮症だとか。
今年の初めには右目の下に「ニキビダニ」も発症しました。
症状が一番ひどかった頃のモニです。
PICT4038.jpg

目の下の腫れ(健康な時は目の下に皺はほとんどありません)
と化膿と脱毛。
症状が進むと皮膚が硬くゾウの様になって来ました。
3ヶ月間の投薬でなんとか症状もおさまり
2週間置きに2回の皮膚の検査でもダニは出なかったので
ひと安心。sc06
そこで以前から使っているシャンプーに戻すことに。
いつも病院で購入していたノルバサン。
一日置きのシャンプーを必要とするモニであるため
母はなるべくリーズナブルに事をすすめたい。。。
(ん?へんな日本語である)
そこでチャーレーンジ!!!
1ガロン
なんてったって1ガロンですよガロンって何?
いーから頼んでしまえー!ってことで
来ました。1ガロンノルバサン。
PICT5515.jpg

でかっ!
よっしゃ!これで心おきなくじっくりシャンプーに取り組むわよ

と、ところがです。
神は無情にも。。。。
「モニカちゃんはなかなか皮膚の状態がすっきりしませんねぇ」
「シャンプーを替えて見ましょう」
「あ、あ、あのぉ。。。1ガロン。。。。」
と言えるハズもなく。。。
しょんぼり。
ま、腐るものじゃなし。そのうち使えるサ
で、今回使う事になったシャンプーはこちら。↓
PICT5518.jpg

「ビルバゾイル」は毛質がかなり硬くパサパサになるので
「オーツシャンプー」で2度洗いです。
救いは、どちらも匂いがまぁまぁなこと。

モニ!ビリーに夢中になってないでシャンプーしよっ!
PICT5522.jpg

プロフィール

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

