*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
アートなモニカさん。
話は遡ることかれこれ10年前。

上野でマティス展が開かれたのです
特にマティスが好きだったわけでもないけど
行ってみたら、、、ものすごい人!
開催後、だいぶたっている平日にもかかわらず、です。

で、さながらバーゲン会場のようなグッズ売り場で
とりあえずメインのポスターを1枚記念に購入。

たしか1000円くらいだったと思います。
それがこちら↓

P2171580.jpg
あれから10年の月日が流れ、マティスがだいぶ干からびてまいりました。

ホントはこんな白っちゃけた色じゃなかった。。。。

でも、このフレームは気に入っている。

という事でフレーム再利用計画が持ち上がる。

そうだ、モニカの絵を描いてもらって入れちゃおう!

で北村直登さんに描いて頂きました。

それがこちら↓
北村直登さん
どうでしょう???
モニカちゃんがアートになりました~。

が、しかし
カンヴァスはフレームに入らなかった。。。。
届いてから気がついた。。。

ということで、今度はフレームに入るポスターをまた探す
それがコレ↓
フレンチブルのポスター

そんでもって、またまた
長方形のフレームに正方形の絵はダメじゃないの!!!ってことに気がついた。

今度はこのポスターがしっくり収まる正方形のフレームを探し
またまたマティスのフレームにちょうどいいポスターを探し

忘れちゃいけないアートなモニカさんにホコリと油をつけちゃいけないから
カンヴァス用のフレームを探さなきゃ!!!

って、何やってんのかしら?私。。。
もうスパイラル。。。

強風吹き荒れる本日。
こんな事考えて悶々としているのであります。
買い替え。
モニカを車に乗せる際使っている
セーフティーハーネス。

P1219737.jpg

この胸にボロっとかかってるヤツですが、、、
かれこれ6年くらい使用しております。

布の劣化などもあるだろうし(はい。見るからに劣化しております)
そろそろ買い替えようかな?

このハーネスは足を通さなくて着用できるので
とっても使いやすい。
バックルの部分をシートベルトに差し込んで使います。

運転手とモニカのみ、という事は絶対に無いので
(必ず私が乗ってます)
それほどキケンとは考えていないけど

次もこのハーネスでいいのかなぁ、、、とちょっと考えてます。

いつも読んでいる「dogactually」にこんな記事が載っていました。

犬の車内安全確保その1
犬の車内安全確保その2
犬の車内安全確保まとめ

車中の犬と事故のリスク

その1に書いてあるとおり
モニカの使っているようなシートベルトに差し込むタイプは
衝突で壊れたそう。。。。ヒェー。

さんざん遊んで、あとは帰るだけになった時のみクレートinするモニカさん。
それでも、フタを閉めると「ふんギャーーー!!!!」大暴れ。
なので、やはり次もハーネスを考えているのですが

差し込むタイプじゃなくて
シートベルトに通すタイプを探してみようかな、と思います。


買い替え、、、と言えば

こちらのカフェマットも
2,3年前から「そろそろ小さいかも、、、」「買い替えかも、、、」
と言っていますが、未だこのまま。
P1209626.jpg
小さいわねぇ。。。
スロープ。
鶴の一声。
オットの一声でスロープを購入しました。
(。。。またいらんゴミが増えた。。。と思う)


モニカちゃん、今日からソファに乗るときは
このスロープを使うんだよ。

img81234.jpg

わかった?

img89620.jpg

はて???

頭にいっぱい?マークが付いています。

何度も、何度も練習させられて
全く意味わからないモニカさん。

img69328.jpg
ポ~っとアホ面困ったお顔になってきたので
今日の練習はおしまい。

img20122.jpg
はぁ~疲れたぁなモニカさん。


スロープが来て2日目。
未だにスロープの横をピョンピョン飛び降りてます。

それを目撃するたびに「あぁぁ~」だの「がぁぁぁ~」だの
一喜一憂なモニ父さん。

「ソファに乗せない」も出来なかったけど
「スロープを使う」もなんかムリそう。。。

プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

