*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
モニカ、襲われる!
モニカ、小さくて可愛い可愛いワンコに襲われました!

と言っても、結果は無傷&本人気づいておらず。

病院の待合室での事。

私の足の間に伏せて寝ていたモニカ。
・先方の飼い主さんの「あ、コラ」の声と
・ワンコさまの唸り声と

・私の華麗なるリードさばき→寝ていたモニカのリードをいきなり
90度真横にウゲェー!!!と引っ張る。



・先方のワンコさまのガブっがモニカの脇腹に~。

が、ほぼ同時に聞こえ、制止画となって見えた。
ような気がします。

寝ていた所からいきなり首を90度ウゲェーっと真横に持って行かれ
さらに吊り上げられオエェ~~っとなり
次に椅子の上を真横にズリィィーーーっと滑らされたモニカさん。

何が起こったのやらさっぱり。
ポカァ~ン。

私一人でゼェーハァーゼェーハァー。

それにしても完全に咬みに来ていたなぁ。。。あの仔。
椅子の上をズリィィィーーーの間も下から咬みに来てた。

私の華麗なる一瞬のリードさばきが無かったら
寝ていたモニカの顔にまともに来ていただろうな。

そうなっていたら、モニカが反撃に出たかもしれない。

こんな小さな仔、モニカにやられたらひとたまりも無いだろうなぁ。。。
と一瞬の間に頭をよぎったものだから
モニカを加害者にするわけにはいかん!!!
とウゲェーーー、オエェーーー、ズリィーーーになったわけで。。。

モニカさん。ごめんね。
冷静になって考えたらモニカの首がものすごく心配になって。
捻挫でもさせてたらどうしよーーーー。と。

でも、モニカ元気、元気。
まーったく気づいておらず。
ぼけぇーーー。

今後、気をつけることがまた一つ増えました。
吠えてる仔がいる時は
ちゃんと見ていること。

モニカが怖いんだろうなと思ったから
なるべくその仔の視界に入らないように
軽くお尻を向けて、モニカも足の下に入るように伏せさせていた。

ちゃんと見ていれば、リード90度吊り上げる前に抱きかかえるなり
その仔を止めるなり、対処出来たはず。

今後は気をつけるからね。
ごめんね。
それからボケェーっとしていてくれてありがとう。
PA163164.jpg
本当に最近のモニカには感謝がいっぱいです。
PA163153.jpg

今日は季節外れの夏日。
なかなか思う存分遊べないね。

もうすぐ、あとちょっとしたら
沢山、沢山遊ぼう!
ホネ事件
モニカのホネ事件。

12月19日午後
まさにblogにupしたこのホネ。

見事に胃の中に残っておりまして
(背骨に対して垂直に7cmほどのもの)
PC285247.jpg
先端も見事にとんがっております。(画像は21日朝)

参りました。
結果から申しますと
22日の22:30分に連れ出した公園で無事に出てきました。
出てきた時は約3cm。
薄い板状の見た目は「ささがきゴボウ風」
でもしっかり堅いホネでした。

21日の画像を見た先生は2人とも(病院を2軒ハシゴ)
胃から腸に行く事はマズないだろう。と。
明日もう一度レントゲンを撮って
このままの長さと先端の尖り具合だったら開腹になるかも。とのこと。

しかし、翌日朝再度撮った画像には
しっかり7cmのまま「十二指腸越え」を果たしたホネが。

もう、顔面蒼白。腸に刺さったらどうすんのよっ!
私「先生、昨日腸に行く事はマズ無いって言いましたよね!」
先生「えぇ。。。マズないと思いました。。。。」

その時点で白血球の数は正常。
穿孔はしていないだろうとのこと。

でも、もう信じられなくなっている私。

この後もおそらく「小腸越え」を果たせば
あとは腸って太くなるばっかりだそうで
なんとか今日中に出るであろうと。先生。

でも、そうそう信じられなくなっている私。

そんなすったもんだがあって

結局、その夜の10:30分。
私達飼い主の見守る中
無事に出て参りました。ホネ。


ホネは手作りご飯の仔の場合大事なカルシウムの供給源。
ホネを食べさせなきゃ!食べさせなきゃ!と
そのまんま考えて、実は子犬の頃から食べ慣れていないと
丸呑みするキケンが有るのをいい加減に考えていた。

それから「軟骨」という表示に油断した。

監視したり、手で持っていたりすると
急いで飲み込もうとするモニカにはホネは断念する事にしました。

反省、反省のクリスマスになっちゃった。

PC235203.jpg

無事にホネは出てきたけど
3日間、吐いて吐いて。。。。
本当にモニカには辛い想いをさせました。

すぐに開腹!なんて言わず様子を見る事を提案して下さった先生方。
それから、開腹なんて選択肢はぜーったいにない!って言い張ったモニ父さん。
珍しく私の浅はかさを責めなかったモニ父さん。
病院に連れて行ってくれたお義母さん。
心配して祈ってくれたお友達。。。。

みんなみんなに感謝の思いを込めて。

ありがとうございました。

PC235207.jpg
モニカは元気モリモリです!
携帯がー!
携帯電話を洗濯機でジャブジャブ洗ってしまった。
ジーンズのポケットから出てきた携帯電話。
電池パックを外したら、水がタラーン。
しょぼーん。
諦め切れず乾かし中。↓
IMG_2647.jpg

とりあえずsoftbankに持ち込み
「修理願い」を出してみた。
若いお兄さん
「あー、これバカだねぇ修理ではなくて全損ですねー。」
機種変更になるらしく
値段は3万7千円なり。
バカいうんじゃありませんよ。
そんなお金、携帯に出せますか
もう携帯いーらない。
と開き直ったら、モニ父さんが苦肉の策
中の何とかというカードとマイクロSDを乾かして
以前使っていた携帯電話にさしてみたら
な、なんとびっくり使えた
でも、ダサい。しかも、今更なvodafone
IMG_2648.jpg

「初代ワンセグだぜぃ!」と励まされるが
こんなもん恥ずかしくて電車で出せるかい。
モニカもダサいと言っている。
IMG_2641.jpg
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

