*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
数少ないお友達とモニご飯。
日中のお散歩が気持ちいい季節になりました。

朝からお仕事に出かける方は寒いんだろうな。。。
以前、働いていた頃
世のお母さん達はなんでこんなに寒いのに
みんな半袖なんだろう?
と不思議に思っていましたが

!なるほど!!!
日中は暖かいのですヨ。

ま、半袖って事はないですけどね。

そんな日中のお散歩で
モニカ、ロックオン。
IMG_8098.jpg
数少ないご挨拶が出来るお友達
アリルとエステル。



やっぱりモニカのご挨拶の仕方って面白い。
なんかヘン。
ものすごく可愛いムフフ。



ここ最近のモニカはとても穏やかな日々が続いています。

モニご飯がアイムスの「腸管アシスト」から
ロイヤルカナンの「消化器サポート」に変わりました。
PA273270.jpg

本当はもっと早く変えた方が良かったのですが
お腹の不調が始まるのが怖かったのと
モゾモゾ、ゴニョゴニョ。。。。
ロイヤルカナンの方がえらく高かったので迷っていました。
約、倍。
(っていうか、アイムスが安すぎ???)

今回、どうも食欲が無い&お腹も良くない。。。と言うことで
思い切って切り替えました。
アイムスのタンパク質は鶏肉。
ロイヤルカナンの方は豚肉です。

完全に切り替えたあたりから
モリモリ食欲が涌いてきて
ウンチの具合も良い、良い!

人間から見てもイヤな匂いがしないフードなので助かります。
ただ、アイムスに比べるとちょっとネチョっとしているかな?
歯磨き、頑張らないとね。
PA253261.jpg
がっちゃんとデート。
「ガジ朗日記」のがっちゃんと念願の「蔵六三三〇」へ。

ずっと行きたかったお店です。

激混み、と聞いただけでオットは尻込みしてしまうので
なかなか行けなかった。

そんな可愛そうな私を
がっちゃんママはいつも何処かへ連れて行ってくれます。

今回は「蔵六三三〇」。
美味しい牛乳屋さんのcafeです。

エアバギーに上品に乗るがっちゃん。
P6039628.jpg



床に直に寝転がる野犬のようなモニカ。
P6039635.jpg

上品にもフガフガ、くれくれ光線ビーム中のがっちゃん
P6039640.jpg



あくまでも我が道を行くモニカ。
P6039631.jpg

勢いあまって、右手と鼻水が出ちゃったがっちゃん
P6039627.jpg



美味しかった蔵さんのランチ。
P6039630.jpg P6039634.jpg

帰り道。
ちょこっとららぽーとに寄り道して
エアバギーを試乗。
P6039646.jpg
素晴らしい!
ホントにエアーだ!
軽いし、しっかりしてるし乗り心地満点!という感じ。

ワンコ用のカートって日々進化しているのだなぁ。

父さん帰ってきたら耳元で「エアバギー、エアバギー・・・・」
とつぶやいてみようかね。むふ。

というわけで梅雨の中休みの晴れ間が出た今日。

楽しい美味しい一日となりました。

がっちゃんまま、ありがとうございました。


team-winston お散歩デビュー。
Winston家のパピコ達がお散歩デビューする!
という情報をいただき
貴重なデビューの瞬間にご一緒させていただきました。

なるべく暖かい時間帯を選び
いざ決行。


P2227818.jpg
意外や意外。

一番おりこうさんに散歩らしく歩けたのはアリスちゃん。

おりこうさんにママの横にぴったりくっついて歩きます。

「意外でしょ?あたし、おりこうさんなのよ」
P2227832.jpg
失礼しました~。

で、意外と恐がりで挙動不審だったのがブリンドルズ。(笑)
4本足がバランバランに走っては座り込み。。。

アンジュは「ママーーーー!!!!!怖いってば!」
P2227935.jpg

アダムは落ち着いていましたね。
P2227617.jpg P2227626.jpg


パイドーズ。
P2228107.jpg

ほらね。
アダム坊ちゃま、アリスに頼っています。
P2228110.jpg
意外や意外。
アリスは大物かも~~ね。

モニカのお散歩デビューを思い出す。
歩かなかったなぁ。。。

震えてたなぁ。。。

やっぱり歩いては座り込み。の繰り返しだったモニカ。

あっという間に、本当にあっという間に
当然のように闊歩するようになるんだよね。

暖かくなる頃、この仔たちを見かけてみたい。
そぉっとね。
プロフィール

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

